トレーダー業は、職人業である。

今朝の寄り付き時のエントリーについて!

(A)→(B)→(C)と3回、4時間足の値幅抵抗帯にフォローされています。

この(C)の位置が、今朝の買いの場面です。

今回、乗れなかった人たちも多くいらっしゃるかと思います。

ただ、今回、出来なくても、次の同じようなタイミングがあれば、エントリーできるようになれば良いだけのことです。

要するに、日々、切磋琢磨、研鑽を続けて行けば、必ず、同じような場面が出て来たなら、エントリーしていけるようになります。必ず!

良い大工さんは、必ず、良い道具(ツール)を持っています。そして、その良い道具(ツール)を、本人が、確実に使いこなせておられます。

仮にあなたが、家を建てようと思った時に、カンナさえも使えない大工さんに、その仕事を発注されるでしょうか?

また、素手で、家を建てられるような大工さんはいないと思います。良い大工さんは、必ず、良い道具(ツール)を持っておられます。

私たちトレーダーも、全く、同じ職人技が光る世界の中に居ると思っています。

チャートに向き合って、良いツールを使い、上手にエントリーしエグジットしていく。

間違いは、素早く修正して、ロスカットする。

日々、精進、鍛錬して、自分のトレーダーとしての技を磨いていく。

そのためには、私は、やっぱり、優秀な道具が必要であると思っています。

初心者さんが、このようなツールを開発することは、相当の時間と経験・力量が必要であると考えます。

なので、初心者トレーダーさんが、少しでも、良い道具を、しかも、分かりやすいものを作ろうと思った次第です。

大工さん業であれば、「マキタ(Makita)」←有名な工具メーカーです。

日経225先物トレーダーなら、Donpisha-MT5。

こうなるようにと思って開発をいたしました。

ぜひ、各、初心者トレーダーさんは、このツールを、職人の域まで、使い込んでいただきたいと思います。

この時のライブ動画は、こちら↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました