今日のトレードポイント

難しい場面のエントリーもありましたが、半益さえ実行していれば、あとは、ロスカットしても何も怖くはないし、

仮に、・・・

全額、負けたとしても、その後の上昇分で勝てたので、トータルで、負けなければOK!です。

要するに、反発が、怖いな?と思ったところで、半益すればいいんです。

その怖さがあるうちは、エントリーしないで様子見すればいいだけのこと。

半益が、重要なんです。

でも、初心者トレーダーさんほど、こういうところを、勝手にルールから場外してしまうのです。

なんか、テクニカル面ばかりを見て、まったく、資金管理を見ないのです。

資金管理が、如何に、大事なのか!

このことを全く、理解しようともしない。

で、・・・

エントリーのことばっかりに注目してしまう。

本当は、「両輪」なのにね~

(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました